2016年9月23日金曜日

クイーンのブライアン・メイはベジタリアン


ときたま見ている通訳さんのブログで、
今、Queenが「クイーン+アダム・ランバート」
として来日中ということを知りました。

クイーンは、小学生のときにロジャー・テイラーが好きになり、
アルバムは「華麗なるレース」まではよく聴いていました。
それから「ザ・ワークス」までは記憶あり。

その後、ロック自体聴かなくなっていったので、
フレディ・マーキュリーが他界してからのことは
ほとんど知りません。ひさびさに見たのがロンドン オリンピックの閉会式。
あのときは伝説のロッカーが何人も見れてわくわくしました~。



で、アダム・ランバートって誰?

と、You Tubeで検索して、クイーンでのライブ動画を見てみたところ、

目と耳がくぎずけに!  

Adam Lambert ! So Great!

これはQueenがフィーチャーするはずだわ!


今年の3月のインタビューの動画もあって、
Brian Mayはアダム・ランバートを、
「神様からの贈り物」 と言っていましたよ~

クイーン(今はブライアン&ロジャーのみ活動)とアダムは、
互いを大変リスペクトしていて、とってもいい感じの、
穏やかなインタビューでした。


アダムに歌ってもらうことで、クイーンは過去の伝説のバンドというより、
今のスーパーなバンドになっています!

今回の来日は、
一昨日、昨日、今日と、三日間、武道館での公演だそうで、
今日行かれる方、楽しんできてくださいませ。
「手をとりあって」大合唱ですね!

すでにツイッターで昨日の写真や動画も流れていて、
ブライアンもツイッターをやっていることもわかって、
見てみたら、動物愛護に関するツイもあって、
もしや・・・と思って調べてみたら、
ブライアンはベジタリアンでした。♪

いつベジタリアンになったのかしら。

ブライアン・メイ博士(天文学)69歳、ギタープレイ冴えてます!

元気そうです。

こちらは、ネットで見つけた75年か76年の来日時の写真。



左のカーリーヘアの人がブライアン・メイです。

今は、ブライアンもロジャーも、すっかり白髪です。





イギリス人はベジタリアンが多いような気がします。
私が人生で初めて遭遇したベジタリアンはイギリス人女性でした。

ベジタリアンとヴィーガンに関する
ブライアン・メイのツイッターのメッセージを訳してみました。



もしベジタリアンになることを悩んでいるとしたら、
健康でなくなるかもしれないよ。これを読んで!!
出だしは「どうして僕らは犬を食べないのか?」だ。 
2014年11月17日 ブライ

といって、「Eating Animals」 Jonashan Safran Foer著
を紹介しています。





この本、和訳は出ていないみたいです。



いいよ、今、ヴィーガンになるのはあまりにもハードだよね?
同意する。僕もそこまではできなかったから。
でも、肉を食べるのを減らすことはできるよね? 
地球と動物、そして、君の健康のために。
2015年11月26日 ブライ


たぶん、今はヴィーガンになっているのかもしれませんね。

東京ではどこに滞在して、何を食べているのかな?


今回のワールドツアーでは、イスラエルでもライブをやって、
なんと、5万人収容の会場のチケットが一瞬でソールドアウト!

移動は当然プライベート ジェットとヘリ。


こちらは、おまけです。


アダム・ランバートが、27歳のとき(2009年)に、

オーデション番組 アメリカン アイドルの予選に行ったときの動画。




オーデションにクイーンの「ボヘミアンラプソディ」を選んでました!


この動画や他のインタビュー動画を見て、
性格がいい子だなあという印象を受けました。

今は34歳になって、彼のゲイらしいパフォーマンスが
クイーンでのアクトになおさらハマってます。

フレディ・マーキュリーは、
バイセクシャルで、ペルシャ系インド人でした。

今年はフレディの生誕70年、没後25年だそうです。

合掌。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!