2016年9月5日月曜日

今年の夏のマイブーム ベジタリアンの冷たいパスタとお蕎麦


その夏ごとに、マイブームが変わるのですが、

今年のマイブームは、トマトを使った冷たい麺でした。


たとえば、

「トマト蕎麦」

生トマトをカットして適当に手で潰して、
醤油とモリンガ粉末を加えて、冷たいお蕎麦と和える。

お好みで、しその千切りを加えてもGOODです。

モリンガ粉末がない場合は、わさびでもOK。

生醤油でなく、だし醤油でもOK。お好みで。



それから、

「アボカドとトマトとレモンのパスタ」

アボカドと生のトマトをカットしてから、適度に手で潰し、
塩とオリーブオイルとレモン汁を加え、
冷たいパスタと和える。

これはベジタリアンでない人にも大好評でした。



アボガド抜きだと、

「トマトとレモンのパスタ」

アボカド抜きでトマトだけで作ります。



生のレモン汁ではなくて、
レモン入りのオリーブオイルを使うのも、おいしいです。

これは、今年イタリア料理店のオーナーからいただいて、
大活躍したものです。先日、使いきりました。


楽天にはなかったので、似たような商品を貼っておきますね。










冷製パスタは、火を使うのが最小限なのでホント助かります。

生のままの食材の栄養がとれるのもいいですね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!