2016年7月13日水曜日

枝豆/ジャスミン/宇都宮さん


今日は今季初めて枝豆を食べました。

湯で時間はどれくらいだっけ?

と、このブログで検索して3分と判明。

ブログはメモ代わりにも便利。


枝豆はベジタリアンが居酒屋でサバイバルできる一品ですね~。

鞘から出した、よい茹で加減の鮮やかなグリーンのお豆は、

ツヤツヤでとってもきれいです。



今日は曇時々小雨だったので、

エアコンなしで過ごすのに「よいお天気」でした。


だんだん気温が上がってきたので、

ベランダのジャスミンが生い茂っています。


昨日の朝の収穫。




街路は、すでに都知事選の掲示板に変わっていました。

まだポスターは貼られていません。


今夜の宇都宮さんの会見の言葉に目頭が熱くなりました。

宇都宮さん、ありがとうございます。


今回は鳥越さんと二回話ができた、と。

前回は一度もできなかった、と。



話し合うことの大切さ。

二人で会うことの大切さ。

相手を敬うことの大切さ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!