2015年9月14日月曜日

坂本龍一さんがヴィーガンになっていた

 

画像は朝日より

2014年6月のガン発覚よりヴィーガンになったとのこと。
2015年9月7日0時55分  スポーツ報知

教授は、だいぶ前に一度ゆるベジだったことがあったので
これを機に再びですね。

ヴィーガンになってお元気そうで少し安心しました。

一般の感覚だと ヴィーガン=完全菜食主義者
なんですね。確かに日本語にするとそうか。

「・・・主義者」 っていうのがどうも(笑)



以下はおまけ情報。

One Peace Festa 2015 Day2 の太郎さんのスピーチ

これ聞いて、組織票ってどういうもんか、よーくわかりました。

消費税を上げるよう指示したのは経団連だったとは。

議員さんが選挙資金を特定の企業から得ているから
特定の企業が喜ぶような法案を作らないといけないのですと。
 
とってもわかりやすいので、ぜひ、聞いてみて。





私は、3.11 後の、活動家の太郎さんしか知らないんです。

芸能人の山本太郎は見たことがなかった。

3.11 以降、芸能界(のスポンサー)から干されていた太郎さんを
美輪明宏さんが、ご自分の舞台、「椿姫」 (2012年) に
出演依頼したっていうことも、最近知りました。

太郎さん、以前は、NHKのドラマにも何度も出演なさってたんですね!

昨日のNHKでの発言も、気持ちよかったです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!