2015年8月6日木曜日

JINSのPCメガネのラバー交換/LEDは有害

先日、JINSのPCメガネのツルの部分(テンプルエンド)
のラバーを交換してもらいました。

ラバー部分は消耗品で、
お店に持っていくと無料で交換してくれるんですね~♪

同じモデルのものがなかったので
別モデルの同じ形で別の色に交換しましたが、
色が変わってかえって新鮮な気分になってよかったです。

知らなかったんですが、PCのブルーライトって、
バックライトにLEDを使う液晶モニターから
発せられているのですね。

玉三郎さんのHPの
今月(8月)のコメントを読んで知ったのですが、
LEDは明らかに人体に有害とのこと。
 
歌舞伎座ではすべての灯りがLEDになっていて、
そのために衣装の色が違って見えたり、
目が疲れやすくなったりしたので、
白熱電球に戻したら目の疲れも直ったそうです。

LEDのブルーライトで昆虫が死ぬというのは怖いです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!