2015年8月27日木曜日

都知事選後の小泉さん、細川さん、どうしてる?

今年の記録的な東京の連続猛暑の時、
原発動いてなくても電気は不足しませんでしたね~

脱原発を掲げた都知事選の後、
小泉さん、細川さんは、どんな活動をしているのだろう?
と思うことが時たま、あったのですが、

再稼動された川内原発のある鹿児島県で
6月に行われた講演の動画がありました。

そして、その講演について、こんな記事が。

小泉元首相の原発ゼロ、政権批判95分講演 経産省が「報じさせるな」と警戒


講演会の動画、小泉さんの講演は45分から。



2015年6月4日 小泉純一郎氏講演会「日本の歩むべき道」


「あきらめていませんよ」

「これからですよ」

「(福島は)ピンチをチャンスに変えるために
天が与えてくれた一つの契機と考えるべき」

「やればできる」

ポジティブ シンキング。


講演会で紹介していた本、「九電と原発」




細川さんは、すてきなHPができてました。

細川護煕 公式ホームページ


こちらは、お二人を中心に立ち上げた自然エネルギー推進会議。

一般社団法人 自然エネルギー推進会議 公式ホームページ


お二人以外の発起人、賛同人はこちら

都知事選のときの顔ぶれプラスアルファのようです。


ジージたちに元気をもらいました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!