2014年6月30日月曜日

夏越の大祓


今日は 大祓

近所の神社で 茅の輪をくぐってきました。



今年も今日で 半分が過ぎました。
 
気を入れ直して参りましょう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年6月28日土曜日

きゅうり

いただきものの苗に、
いつのまにやら、赤ちゃんが育ってました。



この画像は数日前のもので、
今は3倍くらいになってます。

「受粉しなかったけど実がなったのは、
うちのベランダは風がよく吹いてくるせい?」

と思いきや、

実は、

きゅうりは受粉しなくても実がなる植物

なんだそうです。

普段食べているもので、
知らないことってたくさんあるなあ。
 
 
宅配野菜のブロッコリーは、
今週で今季分終了となりました。

残念。

宅配してもらうようになってから、
それぞれの野菜の本来の旬の季節が
よくわかるようになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年6月20日金曜日

IKEYAのシナモンロールとフライドポテト

日本のIKEYAのレストランにも
以前は、必ず1品ベジタリアンメニューがあったらしいんですが、
今は、残念ながら ないんですね。

あまり食べる人がいなかったのかな?
 
でも、食べられるものいくつかありました。(南船橋のIKEYAです。)

おいしかったのは、


左のシナモンロール

卵を使っていないシナモンロールです。♪

(シナモンロールは1階のカフェにもありました。カフェのソフトクリームもベジタリアン的には大丈夫です。)


それと、フライドポテト


つい L を頼んでしまったら、大皿一杯 山盛り。(笑)

揚げ油は植物油100%とのこと。

IKEYAのサイトでチェックしてみたところ、

フルスタ マルゲリータ

というのも大丈夫だったので、
それも食べてみたかったのですが、
なぜか この日はメニューにありませんでした。

IKEYAレストランでは、来年 2015年から、世界で、

ベジタリアンミートボール

がメニューに追加されるそうです。

Good!

近くに行く機会があったら、食べてみたいですね。 ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年6月17日火曜日

ファミマのSweets+のスコーン

コンビニでベジタリアンが食べれるものを見つけると、嬉しくなります。

でも、ベジが食べられるものって、販売中止になってしまうことが多くて。(泣)


これも、いつのまにか店頭から消えてしまっていたので、

またかと 残念に思っていたのですが、

最近また売られていて よかったです。



ファミマのSweets+の生クリーム仕立てのスコーン。

これはキャラメル味。

他にも、レーズン味、ダブルチョコ味があります。




作っているのは神戸屋。


どうも、季節によってフレーバーを変えて販売しているようです。

昨年は、

・マロングラッセ味
・くるみ味
・3種の木の実味
・アールグレイ&アップル味
・ブルーベリー味
・抹茶あずき味

というのも作られていたようで。♪

知らなかった~。


だから、たぶん秋には違ったフレーバーのものが出るのかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年6月14日土曜日

ブロッコリーは生で ♪

今月から高原野菜の宅配が再開。

お任せで旬の野菜が届きます。


その中でも一番好きなのがこれ、


ブロッコリーちゃん ♪


ブロッコリーは 生 で食べるのが美味しい~ ♪

今回は 2個も入っていて ラッキー ☆
 

世間の人は どうしてブロッコリーを茹でてしまうのか???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年6月9日月曜日

いちご

いただきものの苗に生った
カワイイいちご。



野生っぽい、ぎゅーっと詰まった味がしました。

ハウスものではないイチゴは
今が旬なんですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年6月4日水曜日

リマのベジ弁当

先日、池尻のリマで、
ランチにベジ弁当を買ってみました。

2種類あったのですが、
ベジ団子がおいしそうだったので
このマクロビのほうにしました。


表参道のナチュラルハウスで売っているのと
同じところのものみたいです。 オーガニックキッチンのお弁当

おいしかったです。

ひじきが入ってなければ最高なのですが、
マクロビ弁当だから仕方ないですね。(笑)

お弁当以外に、おにぎりも売ってました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!