2014年1月31日金曜日

小泉さんのお昼ごはん/細川さんのお昼ごはん

焼き芋がおいしい季節。
 
小泉さんのツイターより

15時間
お昼は何だとよく聞かれるけど、今日は焼きいも、トースト、干し柿。こういう組合せは多いんだ。ほっかほかの焼きいもは大好きだ。焼きいもが僕を動かすガソリンだ。

これはベジランチですね。

今日は私もひさしぶりに、炊飯器クッキングで
ベランダで保存してあるオーガニックのさつまいもを食べようかな。

あつあつがおいしいね♪


そして、こちらは、

細川さんのお昼ごはん

細川さんのツイターより
  13 分
(スタッフです)細川候補の今日の手作り昼食ですが、食べる時間がないかもしれません・・






ベジじゃないけど「手作り」っていうところがいいですね。

私といえば、本日は旦那にお弁当作れず。 どうもすみません。m(__)m







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

「私はこれをみて変わった!」

新年明けましておめでとうございます!

今日は旧正月です。本当の「迎春」です。
ここのところ太陽がまぶしくってたまりません。
紫外線の量増えてますね~。春はもうすぐ。

今週は、うちの近所で、夜、
細川さんと小泉さんの街頭演説があったので
見に(聞き)にいきました。

寒い中、ずいぶん大勢の人が集まっていました。

選挙の街頭演説で
あんなに多くの人が聞いているを見たのは初めてでした。

今度はぜひ宇都宮さんの街頭演説も見て(聞いて)みたいです。

ネットのライブで聴けるけど、やっぱり生でこそ感じ取れることはとても多い。


以下、小泉さんのツイッターより。
 
17時間
私はこれをみて変わった!一人でも多くの人に是非是非みて欲しい。 映画『100,000年後の安全』(日本語吹き替え版・2月10日12時まで無料配信中)


予告編動画貼っておきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クマちゃんです。

これ、かわいそうすぎます(泣)

『この生き地獄を廃止して欲しい』






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2014年1月30日木曜日

Make Love Not War/選挙に行こう!/菜食健美のお試しセット

すてきなCMを教えてもらいました。

60秒です。ぜひどうぞ!



だから、

2月9日(肉の日? 服の日?)は、

みんな、選挙に行こうね!

当日都合がつかなくても大丈夫ですよ~
私は当日東京にいないので、初の期日前投票に行く予定です。
期日前投票は、毎日、朝8時半~夜8時までできちゃいます。 ♪

著名な漫画家さんたちが作った「選挙に行こう」ステッカーいろいろ
どれが好きですかぁ? これからさらに増えるかもね。


ベジログなのでベジの話題も。

私は最近知ったのですが、菜食健美の惣菜が楽天で買えるようになったんですね。
2月6日までベジタリアンのお試しセットが購入できるそうです。

「もどき料理」に興味のある方、ぜひお試しあれ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2014年1月28日火曜日

ドクター中松の健康法/細川さんの食事

東京都知事選です!

選挙といえば、ドクター中松!

いつまでもお元気で選挙に立候補し続けてもらいたいものだけれども、
今回はどうかな、歳も歳だし、などとちょっとだけ心配してました。

が、そんな心配無用でした(笑)

ドクター中松、85歳、お姿を見て驚きました!

  ドクター中松、若すぎ!!
 
  なぜに!?

ドクター中松が実践している健康法は、

まず強い心を作り、肥満を避け、健康茶を飲む。

その健康茶は、35年間自分が毎日食べている食事を写真に撮って
分析し、何を摂るとどうなるかというのを自分の血を採って分析し、
何を摂ればば一番良いのかを研究してブレンドしたもの。

お酒、タバコ、コーヒー、紅茶、烏龍茶、牛乳は採らない。

基本は和食。ビタミンは天然の食物から。

食事は一日1食。夕食のみ。

朝食は消化が悪く毒素が溜まる、午後3時以前に食べると消化吸収が悪い、
三食より1食のほうが内臓への負担が減る、体を酸化させにくい、などがその理由。

調理にはアルミ、テフロンの鍋は、ガン、アルツハイマーを引き起こすとして使わず、
ラード、サラダオイル、塩、砂糖、胡椒、人工甘味料は使わない。

現在の筋力を上回る負荷をかける運動をする。

よい睡眠をとる。そうすれば4時間の睡眠で十分。

などなど。

徹底してますね~。

ドクターは144歳まで健康ではつらつと生きる予定だそうです。

で、

海外の映画監督が撮ったドクター中松のドキュメンタリー映画
「The Invention of Dr. Nakamats」の予告編(制作2009年)です。

面白すぎます!!!



元気がもらえました。全編を見てみたいものです。


さて、細川さんも健康的です。

食事は玄米ご飯に漬物、
自分で育てた野菜を食べ、
腹八分目で、一日2食。

細川さんもお元気そうですもんね。


あ、私も一日2食ですが、まだまだです。特に精神面が。
もっと精進しよう。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2014年1月27日月曜日

名古屋のベジバーガー2つ

先日、うちの旦那さんが食べた

名古屋のベジバーガー その1



Love pacific dafe (ラブパシフィックカフェ) のベジバーガー。

とってもおいしかったそうです。♪

大口を開ける必要あり!?



スープもおいしかったそうですよ~。


店内の様子。



名古屋のベジバーガー その2


Saucissers(ソーシーズ)のベジバーガー。

お味は、おからぽかったそうです。


 店内の様子。


二つめのお店は、

ベジタリアンの人を食事に連れて行く役になった場合 名古屋栄編

で見つけたそうです。 

便利なページですね!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2014年1月26日日曜日

アサイーボウル

前から気になっていた
アサイーボウルを食べてみました。


ヒカリエの地下にあるフルッタフルッタのです。

生のアサイーがそのまんまぎっしり入ってるのかなと
想像していたんですが、そうではなくて、
アサイーアイスクリーム、というか、アサイースムージー
がメインだったのですね~。

おいしかったし、抗酸化力が高いのは嬉しいけれど、
なんとも季節はずれな気分になりました(笑)

久々に冷たいものを食べたのでお腹がびっくりしたかも。

フルッタフルッタのアサイーボウルのレシピを見てみたら、
アサイースムージーとバナナとミルクと氷を
ガーして作るようです。

採れたての生のアサイーは
やっぱりブラジルでないと無理ですね~

それに、生だと輸出のとき防腐剤の薬漬にされちゃうから
健康的とは言えなくなってしまいますもんね。


  1本に1000個の
  アサイーベリー含有

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2014年1月22日水曜日

地下水汚染の実態 日本のスイス大使館の公開文書より

福島第一原発では、放射性物質に汚染された地下水が
今も海に流出し続けていて、
地下水の汚染値の値も高値更新されています。

どうしてなのか?

この図を見たら、その理由がよくわかりました。



大きな画像を見る

もとの文書を見る(在日スイス大使館公開文書)


汚染は今も進んでいて、事態は収まるどころか
ひどくなる一方。

というのが、事実。

いったいどこがアンダーコントロール!?

ピーター・バラカンさんが、
インターFM以外の2つのFM放送局(つまりNHKとTokyoFM)で
「都知事選が終わるまでは原発関係の話題に触れないように」
と言われたとのこと。

原子力村の圧力に負けず、
あえて触れる人がいたらいいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2014年1月18日土曜日

渋谷BiOcafeのベジパン おいし~

スペイン坂を通ったので、
BiOcafeでパンを買ってみました。



おいしかった~~!

渋谷に行く楽しみが増えました。♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2014年1月17日金曜日

梨の原産地は?/ふな ふな ふなっしー♪

梨の原産地ってどこだかご存知ですか?

なんと!

日本!!

そして、フランスでもドイツでも、
梨は「Nashi」と呼ばれてる!

以上、日本の誇る「梨」情報、
 
前振りでした。(笑)


CD 「ふな ふな ふなっしー♪」初回限定プレス版特典おまけDVD
オフショット映像ダイジェスト版だなっしー。



 「ふな ふな ふなっしー♪」 特典DVDオフショット映像ダイジェスト版



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

アレルゲンでベジ検索 クミタス

アレルゲンのないもの検索サイト

というのを教えてもらいました。


クミタス というサイトです。

http://www.kumitasu.com/


ためしに「洋菓子・焼き菓子」のカテゴリーで検索してみたら、

ベジお菓子がたくさん見つかりました。♪


ベジにはおなじみのものから、

へーこれも大丈夫なんだ~

というものまで、いろいろ見つかりました。


私はこれなんかいいかな~。




 RAPUNZELフルーツバー バナナ&アップル 40g


これなんかも。

ハッピーデーツ デーツ&アーモンド

これ、味覚糖から出ているんですね~。



ほかにもいろんなお菓子がヒットしました。


もちろん、お菓子のほかにも、
いろんなカテゴリーで検索できちゃいます。


クミタス なかなか便利なサイトですね!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!