2014年7月30日水曜日

FUJIYAMA COOKIE(富士山クッキー)

夏休みということもあり、観光ネタが続きま~す。
 
昔は、アメリカ人に日本を語らせると、 

「フジヤーマ! ゲイシャ! ハラキーリ!」

の3語が定番でしたが、

それを聞くたびに、 
 
「フジヤマ じゃなくて、フジサン! ハラキリじゃなくて、セップク!」

と、心の中で訴えていた私です。(笑) 


そんな私に、あるベジ夫妻の夫さんのほうから
こんなメールが届きました。
XXXさんへ

先日、XXと富士山のXXXXとXXXXX周辺へXXXXXXで行ってきました。

その時に、FUJIYAMA COOKIE というお土産を偶然見つけてしまい、
これが何と! 卵や動物性食品不使用(乳製品は使用)のベジのクッキーでした。

しかも、クッキーのデザインが、その名の通り「富士山」の形をしていて、色もカラフルで、外人も大喜びのお土産でしたので、以下にその特集HPをご紹介します。(*^_^*) 

※通販もしているようです。以下、HPからの抜粋文

選び抜いた素材
クッキーの生地には 100%国産小麦を使用。隠し味として使用している蜂蜜や、コクやまろやかさを出すためのチーズはいずれも富士山麓産と、素材はとことんこだわっているそう。 
また、アレルギーを持つお子様が多い卵は不使用とし、おいしさはもちろん、安心して食べられるという点にも配慮している。

上記のHPや通販には、残念ながら成分表は載っていませんでしたが、お土産として買ってきた同商品の成分表は、ベジ仕様でした。

今週末に、XXがXXXXとしてXXXXXXへXXXXXそうです。
(XXXXがXXXXので、多分XXXXXXXXXXXXXXXしまうかもしれませんが・・・(^_^;))

味も良い素材を使っていることが直ぐに分かるような美味しさで、形も縁起の良い富士山だったので、これは是非お伝えしたほうが良いと思って、メールいたしました。

XXXXXX! 
XXXより


ということで、

オンラインショップの画像をお借りして貼り付けておきま~す。



 かわゆす!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!