2014年7月7日月曜日

本当の七夕/広島ベジ


せっかく子供たちが短冊を書いても、
たいてい今の時期の空は曇ってます。

小学校の七夕、旧暦ですればいいのに。

変なの。(笑)

今年の本当の七夕(旧暦の七夕)は8月2日です。♪

きっと 夜空も きれいなはず。♪


★★★★★★★

ベジログなので、ベジ情報も載せておきます。

広島編の続きです。

宮島では、大聖院で精進料理がいただけます。

HPには3000円のコースしか載っていませんが、
精進カレーやプチランチが食べられる日もあるので
詳しくはお寺に問い合わせください。♪

私はおにぎりを持参したため、
大聖院では食べていないので、
お味のほうはわかりません。

で、そのおにぎりですが、

鹿に 1個 奪われました!


いつも こんなふうに優雅に座っていると思ったら 大間違い。(笑)

食べ物を奪おうとするときは、結構、激しいです。 ちょっと怖かった。

皆様、お気をつけくださ~い。 

それにしても、鹿がおにぎりを食べたがるとは・・・

おにぎりといっしょにラップも食べてしまわないよう、
ラップだけは取り返しました。

宮島の鹿、人間の食べ物に頼るようになってから、
鹿にとってはよくない状態になっているそうです。
胃の中にビニールがいっぱい詰まっている鹿もいるそうです。

宮島の鹿




こちらは、宮島水族館のマスコットキャラ、アルくん。

鹿と違って、おとなしかったです。(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!