2014年7月2日水曜日

赤紙/広島のサブウェイ


集団的自衛権が閣議決定された翌日に
全国の中3高3前後の保護者宛に
自衛隊員の募集(自衛隊採用試験の案内)の手紙が
一斉に送付されたらしい・・・

といった内容のツイが流れてました。

ツイのまとめ があったので貼っておきます。

集団的自衛権が閣議決定された日に中高生に自衛隊募集のはがき・封筒が届いたまとめ

「赤紙が来た感じですごく不快」

っていう ツイがありましたね・・・


貧富の差の超拡大

貧困者の超増大

定職に就けないので 自衛隊
定職に就けないので 原発作業員
お金がないので 結婚できない
お金がないので 子供を生めない
自殺者がさらに増大

高齢の超少数の超大金持ちによる日本の支配が続く


・・・暗い (=_=;)


これでいいのか?!

がんばりましょう!


しばらく前に、広島に行く機会があって、
少しの時間でしたが、原爆ドーム と
 広島平和記念資料館を見てきました。

「どうして広島が原爆投下地に選ばれたのか?」

といった内容の展示コーナーが大変興味深かったです。

ぜひ多くの人に訪れてほしいです。
 

ベジログなので、ベジ情報も載せておきます。

平和記念公園の近くでベジごはんが食べられる
ところは、サブウェイでした。

地図貼っておきますね。(クリックすると大きくなります)


サブウェイ紙屋町店で~す。

広島を訪れる予定のベジタリアンの外国人の方がいたら
教えてあげるといいかなと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!