2014年4月1日火曜日

生のヤングコーン

ちょっと前になりますが、
わしたショップにヤングコーン(トウモロコシの赤ちゃん)の
生が売っていたので、ためしに買って食べてみました。


皮もとってもやわらかで、
そのまま食べられそうだったので、
外側の皮だけ捨てて、
中の皮をちょっとかじってみました。

こ、これは! 

甘~い!

人工甘味料のような味の甘さで、
ちょっとくせがありますが、食べられます。


皮をむくとこのような姿。


ひげも、とってもやわらか~。


うっすら緑がかっています。

実、ひげを生のまま
サラダにして食べました。

赤ちゃんはどんなものでもやわらかくてカワイイですね。♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!