2014年2月9日日曜日

ピタゴラスイーツ/組織票って誰が入れるの?

今日は投票日和ですね~。

雪はいつかは溶けるもの。 

ちょっとアメブロの芸能人で検索してみたら、

海老蔵さんも投票に行ってた。
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-11768165166.html

それから、林屋たい平さんも、
http://ameblo.jp/tai-hey/entry-11768313941.html 

グレート義太夫さんも(笑)、
http://ameblo.jp/gidayu/entry-11768265935.html

女性では、前田典子さん。
http://ameblo.jp/maenori/entry-11768377044.html 


投票の後はベジスイーツでもいかがですか。♪

植物性材料だけのスイーツが買えるオンラインショップがありました。

おいしそー!



http://pythagorasweets.com/



しばらくスイーツは食べてなかったので、ちょっと食べたくなりました。 ♪


そして、

こんなのありました。



原子力発電に関係する主なお金のつながりのイメージ


これで、組織票って誰が入れるのか(入れさせられるのか)わかりましたね~。
(図はクリックすると大きくなります)

今回の場合は、原子力発電による既得権益を有していて
それを手放したくない政党(主に自民と公明)、官僚、立地自治体、銀行、御用学者、
メディア、原子炉メーカー、電機メーカー、建設会社の人たちで、合計約200万人。

こちらは、これからの予定。


 原発と政治に関する主要な予定


なにはともあれ、今日は晴れてよかった。

【追記】 
私はIWJとツイキャスで生で、脱原発候補者2人の記者会見を見ましたが、
偏向新聞とテレビでは生の声が編集なしで報道されることはないでしょうから、
ひとまずこちらの記事を貼っておきます。
1)http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008741
2)http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3557.html

全文は後ほどIWJに掲載される予定だそうです。

IWJとツイキャスには感謝です。
そのまんま見せてくれるので、
大手メディアがいかに記事を意図的に「作っている」かがよくわかります。

「いま、NHKで何が起こっているか?」
(元NHK制作局プロデューサーの永­田浩三さんのラジオ対談文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3556.html

事実を伝えようとがんばっているジャーナリストさんたち、ありがとうございます。

IWJの岩上さんのツイッターのアドレス貼っておきます。
https://twitter.com/iwakamiyasumi


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!