2014年2月23日日曜日

ヴィーガン男子のソチ五輪金メダリスト/キムヨナの出てるCM

ソチオリンピックのボブスレーで金メダルを取った
ロシアのアレクセイ・ヴァエヴォダAlexei Voevoda)さんは、

何と、ヴィーガン!

 
 

向かって右側がアレクセイさん。



ソチ出身で、年齢は33歳だそうです。
 

金メダル、きれいですね。

おめでとうございます!

なんと、アレクセイさんは、
三度も世界チャンピオンになったアームレスラーでもあり、
なんと、体重115キロ、身長194センチ。(最新のデータかどうかは不明)

で、ヴィーガンです。

アレクセイさんがヴィーガンになったのは3年半前。
きっかけは科学的な観点からでしたが、ヴィーガンになってからは、
ヴィーガン食は倫理的にも動物たちが幸せに暮らせていい
ということがわかったとのこと。

アレクセイさんがヴィーガンになってよかったことは、

1)動物たちの苦しみや痛みを食べなくてもよくなったこと。

2)体が軽くなったこと、言い換えると、クリアになったこと。

3)自分がやっているスポーツのアスリートとして大変重要な、
 フレキシビリティーと柔軟性が増したこと。

4)風邪やインフルエンザにかからなくなったこと。

だそうです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆



アレクセイさんが金をとったソチのボブスレイの動画が見つからなかったので、
代わりに(?!)、キムヨナが出ているCMの動画を貼っておきます。
とってもカワイイですよ♪ 



これは2010年のCMでした。

キムヨナが出ているCMちょっと検索しただけもこんなにありました。

凄い数ですね!

最近のものもありますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Zl-N1MEr22w

https://www.youtube.com/watch?v=GaQ9yHs5MSY

https://www.youtube.com/watch?v=B40OmnB7e-s

https://www.youtube.com/watch?v=XGWMbFRX_-k

https://www.youtube.com/watch?v=QEbJLvZwS4k

https://www.youtube.com/watch?v=tG5g3HcLCsc

https://www.youtube.com/watch?v=bbpOkPMp3U0

https://www.youtube.com/watch?v=CDNIjmx70bM

https://www.youtube.com/watch?v=ZCSnr9xFpZE

https://www.youtube.com/watch?v=IWv2jWH5Dm8

https://www.youtube.com/watch?v=FUnc49uPld8

https://www.youtube.com/watch?v=mLrO6b55Ucg

https://www.youtube.com/watch?v=x6_n_PGpshQ

https://www.youtube.com/watch?v=QJEUKIdpk2Y



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!