2014年2月16日日曜日

子宮頸がんワクチン/不正選挙?/石垣島のレモングラスとベジプリン

数年前、実家の父から電話。

「子宮がんの予防注射ができたっていうけど、どうだ、
7万くらいかかるのかな。もし希望があるならお父さんが費用出してあげるよ」

父は私と妹に予防接種を受けさせたいと思ったようでした。
私は答えました。

「注射しても絶対ガンにならないというわけじゃないし、
毎年、子宮がんの検査してもらってるから、いいよ、やらなくても、大丈夫」

娘が子宮ガンにならないようにしてやりたい、というのは親心。

当時、子宮頸がんワクチンのポスターが街角や病院に何枚も貼られ、
メディアもこぞって宣伝してました。

「どうしてあんなに宣伝するんだろう。 費用が高すぎるのもおかしいし」
私はそういうふうにも感じていたので、ネットでいろいろ調べてみました。
それで、父には注射はしないと言ったんです。

当時私が参照したページがそのまま残っていたので、リンク貼っておきます。
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html 
これ読んでおいてホントよかった。

私の父と同じ気持ちで、7万も出してかわいい娘に子宮がんワクチンを
打たせた大勢の親が今、泣いています。

子宮がんワクチン被害者連絡会代表ブログ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


四谷でダンススクールを運営する舞踊家のマリカさんという方いわく、
生徒さんの一人が、子宮がんのワクチンを打ってから体の具合がどんどん悪くなり、
普通の生活ができなくなってしまったそうです。

そのワクチンを認可した当時の厚労大臣が都知事選挙に出ることになり、
彼を都知事にしたくない女たちの会というものが発足しました。
その会の発足記者会見(2014年2月6日)でマリカさんが語っている動画です。


本当だとしたら驚くべき話です。

「不正選挙」という言葉は何度かネットで目にしてきましたが、
私はそんなもんあるわけないと思っていました。

「だって、日本で、そんなこと、あるわけないじゃない。
 だって、民主主義の基本でしょ、選挙って。
不正選挙なんてありえないでしょ。
選挙で不正ができたら、それ、民主主義国家じゃないでしょ!」

と思っていました。そこまで堕落してはいないだろうと。

そして、ネットでいろいろ調べてみると、
あやしい書き込みもだいぶありましたが、
信憑性のありそうな書き込みや動画もありました。

これは、選挙無効裁判に関する記者発表会(2013年8月23日)ダイジェスト版。
原告2名と、参院選で実際に出口調査員をしてみた方の記者会見の動画です。
大手メディアは当然来ていません。




全編はこちらで見られます。

こうして「不正選挙」というものについて調べていくうちに、

ムサシ

という言葉がしばしば出てくることに気づきました。

「何なの、ムサシって?」

そして、こんなブログ記事ありました。
2013年1月3日のブログ記事です。約1年前ですね。

こんな動画もありました。NHKのニュースです。ムサシのシステムが出てきます。




坂本龍一さんと三宅洋平さんの対談の中にも
不正選挙の話、登場していましたね。

今回いろいろ調べてみて明らかになったのは、
現在の日本の選挙システム、選挙管理の方法では、
不正選挙は、ある程度は十分可能であるということでした。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


3.11以降、日本でも、これまで隠れていた社会悪の存在が
どんどん人々に知られるようになってきたように思います。

ひとたび社会悪を知ったなら、その悪を改善したいと思う。
ところが、なかなか改善することができない。

――これは、今の、心ある人たちの大きなフラストレーションになっていますよね。

これは社会悪だけのことではなく、自分の中にある悪についても同じで、
自分の悪習を改めることがなかなかできません。亀の歩み。
でも、がんばろう。


ひとまず、ハーブティーでほっと一息。
石垣島で買ってきた生のレモングラスのハーブティーです。


花瓶に挿してます (笑) これで一束100円でした。
レモングラスの効能は、血行促進、疲労回復、食欲増進、消化の促進などだそう。
やっぱり生は、いいですね~。


そして、これもいっしょに、いただきました。 
石垣島プリン(じーまみ豆腐)、ベジタリアンスイーツ です。

シロップはカラメルかと思ったら、みたらしのタレみたいなものでした。
おいしかったです。♪  

みんな幸せになりますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!