2014年1月28日火曜日

ドクター中松の健康法/細川さんの食事

東京都知事選です!

選挙といえば、ドクター中松!

いつまでもお元気で選挙に立候補し続けてもらいたいものだけれども、
今回はどうかな、歳も歳だし、などとちょっとだけ心配してました。

が、そんな心配無用でした(笑)

ドクター中松、85歳、お姿を見て驚きました!

  ドクター中松、若すぎ!!
 
  なぜに!?

ドクター中松が実践している健康法は、

まず強い心を作り、肥満を避け、健康茶を飲む。

その健康茶は、35年間自分が毎日食べている食事を写真に撮って
分析し、何を摂るとどうなるかというのを自分の血を採って分析し、
何を摂ればば一番良いのかを研究してブレンドしたもの。

お酒、タバコ、コーヒー、紅茶、烏龍茶、牛乳は採らない。

基本は和食。ビタミンは天然の食物から。

食事は一日1食。夕食のみ。

朝食は消化が悪く毒素が溜まる、午後3時以前に食べると消化吸収が悪い、
三食より1食のほうが内臓への負担が減る、体を酸化させにくい、などがその理由。

調理にはアルミ、テフロンの鍋は、ガン、アルツハイマーを引き起こすとして使わず、
ラード、サラダオイル、塩、砂糖、胡椒、人工甘味料は使わない。

現在の筋力を上回る負荷をかける運動をする。

よい睡眠をとる。そうすれば4時間の睡眠で十分。

などなど。

徹底してますね~。

ドクターは144歳まで健康ではつらつと生きる予定だそうです。

で、

海外の映画監督が撮ったドクター中松のドキュメンタリー映画
「The Invention of Dr. Nakamats」の予告編(制作2009年)です。

面白すぎます!!!



元気がもらえました。全編を見てみたいものです。


さて、細川さんも健康的です。

食事は玄米ご飯に漬物、
自分で育てた野菜を食べ、
腹八分目で、一日2食。

細川さんもお元気そうですもんね。


あ、私も一日2食ですが、まだまだです。特に精神面が。
もっと精進しよう。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!