2014年1月26日日曜日

アサイーボウル

前から気になっていた
アサイーボウルを食べてみました。


ヒカリエの地下にあるフルッタフルッタのです。

生のアサイーがそのまんまぎっしり入ってるのかなと
想像していたんですが、そうではなくて、
アサイーアイスクリーム、というか、アサイースムージー
がメインだったのですね~。

おいしかったし、抗酸化力が高いのは嬉しいけれど、
なんとも季節はずれな気分になりました(笑)

久々に冷たいものを食べたのでお腹がびっくりしたかも。

フルッタフルッタのアサイーボウルのレシピを見てみたら、
アサイースムージーとバナナとミルクと氷を
ガーして作るようです。

採れたての生のアサイーは
やっぱりブラジルでないと無理ですね~

それに、生だと輸出のとき防腐剤の薬漬にされちゃうから
健康的とは言えなくなってしまいますもんね。


  1本に1000個の
  アサイーベリー含有

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!