2014年12月29日月曜日

ベジケーキ/ホームレスの男性に100ドル渡してそっと後をつけてみたら

知り合いのベジママの手作りケーキ。




フルーティーなベジチーズケーキ。


幸せ~ ♪



やっぱり手作りはいいわ~。



もう一つの別の幸せも どうぞ


ホームレスの男性に100ドルを渡してこっそり後をつけてみたら......(動画)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年12月26日金曜日

ベジタリアンおせちの注文受付は本日まで

菜食健美のベジタリアンおせちの注文受付は、

今日、12月26日23時59分まで。




47品3人前 ↓





47品5人前 ↓





22品の3人前と5人前は売り切れてました。

残念なしゃす。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年12月24日水曜日

ロブションのマロンなんとか

今日はクリスマスイブ、


ですが、


私のうちの夕食は、


おなべでした。(笑)


が、食後はイブらしく、

ル パン ドゥ ジョエル ロブション

マロンスイーツと、クイニーアマンと、ブレッドをいただきました。




これは、旦那いわく「マロンなんとか」だそう。

長い名前が付いているらしい。


スノーだるま も カワイイね。



中には、素材が活きる、ほどよい甘さのマロンクリーム。

うーん、さすが、だなあ。
 

今年も こうして暖かい部屋でクリスマスを過ごせることに 感謝です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年10月28日火曜日

プリンセスジャスミン

今年の夏は、こちら、
プリンセスジャスミンもよく茂りました。


ベランダの手すりのずいぶん下まで伸びてます。

花もたくさん咲くので、
毎朝、私の手の届くところの花を全部摘んでお供えしています。

多い日はこのくらい(本日の収穫)。


3日間くらい非常に強く香ります。

本当によい匂いです。♪

一番花が多く咲くのは夏から秋にかけてですが、
真冬以外は一年中、花をつけます。

プリンセスジャスミンは寒さに強いから、
日本でも外で冬越しできて、
その上、虫もあまりつかないし、
丈夫だし、いいことずくめ。♪
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

ニームの木

今年の夏に成長したニーム。



ずいぶん幹も太くなって、
だんだん木らしくなってきました。

でも、このように葉が茂っているのも
12月中旬くらいまでかな。

ニームは暑い国の木なので、
冬になると葉っぱが全部落ちてしまいます。

丸裸になったニームは室内で冬眠です。

今年はひとまわり大きな鉢に植え替えたので
室内でずいぶん場所をとりそうです。

相当の寒がりなので、
プランター部分にお布団を巻いて
お休みなさーい、です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年9月13日土曜日

高尾山のお土産 黒ごまの飴


高尾山のお土産。


黒ごまの飴。

さくさくっと、かむと、中に黒ごまが。♪
 


「有平糖 黒ごま」

というお品。 




とってもおいしいですよ~。♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

枝豆の茹で時間

枝豆の茹で時間。

3分。

塩もみをしてから
お塩を多めに入れたお湯で 茹でる。



枝豆は石川農園のオーガニックのもの。

枝豆を茹でると、いつもこのお皿に盛ります。

ベジのN夫妻の引き出物です。♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

合掌・・・

ご冥福をお祈りします・・・


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3885.html

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3882.html

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3886.html



岩路真樹ディレクター追悼映像 (「庭に埋められた大量のゴミ 除染作業での不法投棄か」)

https://www.youtube.com/watch?v=PWPN6ZiHyXM


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年9月9日火曜日

梨汁スムージー

今年の夏は親戚から梨をたくさんいただいたので、

熟しすぎてしまったものを豆乳といっしょにジューサーにかけたら

とっても美味しかったです。



熟しすぎたくらいの梨を使うのが、おいしさのポイント!


梨をジュースにするという発想は これまでなかったので、

これも 「梨汁フシャー!」の ふなっしーの おかげです。

今月になって、また、あらたに梨をたくさん いただいたので、

引き続き、梨汁スムージー(梨汁ソイミルク)楽しめそうです。 ♪



連日大盛況のFUNAcafe(ふなカフェ)ですが、

ベジには、

ふなっしースムージー

ふなっしーラテ

ふなっしーTEA(HOTorICE)

なら大丈夫かな。


でも・・・

ドリンクのために 5時間並ぶのは ちょっと・・・


なので、公式サイトからの画像を貼っておきま~す。


 ふなっしースムージー
 

 ふなっしーラテ 

 
  ふなっしーTEA



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年8月8日金曜日

T'sたんたんの夏メニュー

先日、ひさしぶりに T'sたんたんに行ってきました。



本日は T's 冷やしたんたん ♪

冷たいのもいいですね~!


お店の入り口にレシピ本のお知らせが紹介してあって、

知らなかったのですが、

本が出ていたのですね。♪





T's はホントおいしいから、

これで、その秘密がわかりますね。♪


お店のほうは、今だけの夏メニューやってます。

ちょっと見づらいですが、

メニューの写真を撮ったので載せておきます。


こちらが夏メニュー。

カレーはタイ風だそうです。


以下は、現在の定番メニュー。

 

朝メニューがお得ですね~。

たんたんスープかけごはん、おいしそう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年7月30日水曜日

FUJIYAMA COOKIE(富士山クッキー)

夏休みということもあり、観光ネタが続きま~す。
 
昔は、アメリカ人に日本を語らせると、 

「フジヤーマ! ゲイシャ! ハラキーリ!」

の3語が定番でしたが、

それを聞くたびに、 
 
「フジヤマ じゃなくて、フジサン! ハラキリじゃなくて、セップク!」

と、心の中で訴えていた私です。(笑) 


そんな私に、あるベジ夫妻の夫さんのほうから
こんなメールが届きました。
XXXさんへ

先日、XXと富士山のXXXXとXXXXX周辺へXXXXXXで行ってきました。

その時に、FUJIYAMA COOKIE というお土産を偶然見つけてしまい、
これが何と! 卵や動物性食品不使用(乳製品は使用)のベジのクッキーでした。

しかも、クッキーのデザインが、その名の通り「富士山」の形をしていて、色もカラフルで、外人も大喜びのお土産でしたので、以下にその特集HPをご紹介します。(*^_^*) 

※通販もしているようです。以下、HPからの抜粋文

選び抜いた素材
クッキーの生地には 100%国産小麦を使用。隠し味として使用している蜂蜜や、コクやまろやかさを出すためのチーズはいずれも富士山麓産と、素材はとことんこだわっているそう。 
また、アレルギーを持つお子様が多い卵は不使用とし、おいしさはもちろん、安心して食べられるという点にも配慮している。

上記のHPや通販には、残念ながら成分表は載っていませんでしたが、お土産として買ってきた同商品の成分表は、ベジ仕様でした。

今週末に、XXがXXXXとしてXXXXXXへXXXXXそうです。
(XXXXがXXXXので、多分XXXXXXXXXXXXXXXしまうかもしれませんが・・・(^_^;))

味も良い素材を使っていることが直ぐに分かるような美味しさで、形も縁起の良い富士山だったので、これは是非お伝えしたほうが良いと思って、メールいたしました。

XXXXXX! 
XXXより


ということで、

オンラインショップの画像をお借りして貼り付けておきま~す。



 かわゆす!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年7月29日火曜日

東京タワー



東京タワー。


何十年ぶり?



おっ!



何かいる。



トッポン君。

なぜか、東京タワーカラーの赤ではなく、ピンクのお肌。

私のカメラに気づいて
ポーズをとってくれました。♪

海外からの観光客の人たちに人気な様子。


観光客と言えば、


お土産で~す。

東京タワーのお水。

中の水は静岡の水。

私は買いませんでしたが、なかなかステキなデザインのボトルです。



さて、ベジ的には、ちょっと休憩する場合、

2階のサーティーワンと、珈琲館のカフェ

それと、

3階のマザー牧場カフェ

でベジタリアンに大丈夫なものありました。

マザー牧場のソフトクリームは卵使ってないそうです。♪
(コーンは未確認)

私は展望台には登りませんでしたが、

(だって有料なんですもん。・・・ちなみに、東京観光で有料の展望台に登るなら、
「六本木ヒルズの大展望台の屋上スカイデッキ」がオススメです。
ガラス越しではなくて外なので、風も感じられて、迫力満点。)

東京タワーの展望台フロアにある カフェトゥールのメニューはこちら
http://www.tokyotower.co.jp/observatory/doc/menu.pdf


下の階の無料のコーナーでは、こんなのやってました。


「ゴジラの世界展」

アメリカ版のゴジラの姿って、
凶暴そうで、いかにも肉食っぽくて、怖い・・・



こっちは怖くないでーす。♪



地下でやってた「ふなっしー展」





「足らないものより 恵まれたものを数えて ヒャッハーするなっしー♪」

これが、幸せのコツなっしー!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年7月18日金曜日

梅仕事 2014

今年は、梅干し作るのどうしようかな・・・

と、ぐずぐず決まらずにいたので、

去年買ったところの梅は販売終了してしまい、

広島の山の一般家庭で採れた有機梅を買いました。

だから、小粒です。




重しはいつものように水。



焼酎(梅と容器の消毒用)は、去年の残りがあったので、それを使い、

また余ったので、たぶん来年も漬けるとしたら使います。♪


それにしても、

梅干の仕込みって、何て簡単なのでしょう。♪

慣れるとあっという間。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年7月15日火曜日

団結

ツイで流れていた画像。

 


「キリスト教徒とイスラム教徒が一緒になって、
ガザ地区への攻撃停止を求める集会を開いた。」

"Christians and Muslims stand together in Ramallah, Palestine in protest to call an end to Israeli attacks on. "


だそうです。



本当の敵は、人間の貪欲、私利私欲、飽くなき欲望・・・



この場合は、その人間というのは、とりわけ、

「その国の政府と軍の人間」 なのでしょう。



やっぱり、どこの国でも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!


 
 

2014年7月12日土曜日

Tokyo Moon



電線の間に 光る満月。

日本でしか見られないかも?

 
今夜はお月様が見れてよかったです。


よい夜を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪   
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
May all the beings in all the worlds be happy!