2013年10月26日土曜日

お寺でライブ!?

うちの実家の菩提寺は時宗。

もともとは真言宗だったのだけれど、
近くに真言宗のお寺がなかったから
時宗のお寺にお世話になることになったらしい。

時宗というのは、踊念仏(おどりねんぶつ)
知られる一遍上人が開いた宗派です。

 

その時宗の総本山のお寺の境内で
エコビーツというライブイベントが行われます。

お寺でライブ! 凄いですね。
 
■場所
遊行寺 (藤沢)

■開催日
11月4日

■LIVE
三宅洋平
cro-magnon
ラビラビ
青谷明日香
シャーマンズ
大久保理
アコースティックス&ソウルギャング
St.Rings/勝井祐二(ROVO)&cut sigh(audio active)
越野竜太
すらぷるため
白石 才三&Marter
元晴(soil&pimp sessions)

■DJ
高木完
KACCHI NASTY (JAZZYSPORT)
SAMATA (GRASSROOTS)
tommy returntable

■ART
BIG FOOT
MICHINORI MARU
adu
ESOW
ブッチャーさん
NINO
EPOCA
石ヶ森 由行

■VJ
OVERHEADS

■SHOP
未定。

SHOPはオーガニック系の出店なども出るそうですよ~。

タイムスケジュールはこちら





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

3歳のベジボーイ! ルイス・アントニオ君

ルイス・アントニオ君。 

3歳のベジタリアンです。

ぜひ見てください~♪♪
 
http://jp.globalvoicesonline.org/2013/08/06/23915/

上記のリンク先だと日本語字幕を選択できるのですが、
ここに貼れるもので日本語字幕の出る動画が見つけられなかったので、
原語のものを貼り付けておきますね。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2万人収容のスタジアムを肉食禁止にさせた人

元ザ・スミス(The Smiths)のモリッシーさん。

日本ではあまり知られていないけれども、
欧米では有名人。

彼はラクトベジタリアン(乳菜食者)で、
今年の3月に行ったLAの20000人収容の会場(屋内競技場)の
レストランや屋台などを、ライブ当日、肉食禁止にさせてしまいました。

その日は、会場のマクドナルドは閉店し、
他のレストランもカフェもベジメニューに変更。

スタッフのケータリングのお弁当類もすべてベジ弁。

会場側は、最初、ポール・マッカートニーのライブのときにも
同様のリクエストがあったけれども、100%というのは無理だったので
今回も完全菜食は無理だろうということを言ってきたけれども、
モッリッシーは、「当日は会場内肉食禁止という契約をした」
のだから、そうするようにと強く要求したとのこと。

モリッシーはそれ以前も、
2011年の7月のイギリスでのライブのときに、
お客さんが会場に入る際に、
肉類の持ち込みをセキュリティーチェックさせたり、

同年8月ベルギーのロックフェス出演のときにも
自分が出演する会場でのメニューを完全ベジにさせてしまったり、

2012年にアメリカのTVに番組に出演するときも、
その日はそのビル全体を肉食禁止にさせたり、

凄腕です!

欧米にはモリッシーの影響でベジタリアンになった
人が大勢いるという話です。

私はザ・スミスはよく聴いたことがなかったので知らなかったんですが、
"Meat is Murder"(食肉は殺戮)というアルバムを出していて、
そのアルバムタイトルになった曲の動画がリアルなので貼っておきますね。

私は恐くて、ところどころしか見られませんでしたが、どうぞ。




そのモリッシーさん、去年、
来日ツアーを行ったようですが、
ちゃんとベジの食事できたんでしょうか。
日本語読めないですもんね。

そういえば、11月に
ポール・マッカートニーが来日するようですが、
たしか、ポールはラクトオボベジタリアン(乳卵菜食)。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2013年10月24日木曜日

「手のひらを太陽に」 by UA

♪ ぼくらはみんな生きている~ ♪ 



やなせたかし さん作詞。 合掌。


震災直後より沖縄のヤンバルに住んでいるUAさん。

お肉は食べないみたいです。

ゆるベジなのかな?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2013年10月23日水曜日

草食動物図鑑/ベジT

こんなサイトがありました。


草食動物図鑑


いろんな草食動物がいますね~。

知らない名前の動物もいっぱい。♪♪

一番大きいのは象かな。



で、こんなTシャツがありました (笑)



ちょっと意味が違うかもしれません。(笑)




こんなのも。
 

 こっちだった着れるかな。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2013年10月16日水曜日

トゥルシーの花が咲いてます



一週間くらい前からトゥルシーの花が咲き始めました。




ちっちゃくて、かわいい花です。


うちでは今、ホワイトプリンセス ジャスミンも毎日たくさん花を咲かせています。

毎晩、いい香り。


どうしてジャスミンは夜花を咲かせるのだろうか。

不思議ですね。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

沖縄ベジ


沖縄に、


金壺食堂



っていう 台湾素食食堂 があるんだって。

安くておいしいらしい。




それと、


カンガルーバーガー


っていうハンバーガー屋さんに、

「クリームチーズトマトバーガー」

っていうベジバーガーがあるんだって。
でも、それ以外のバーガーはノンベジ。


沖縄ベジ情報でした。



今、ベジの知人が沖縄に新婚旅行に行ってます~ ♪ ♪



そして、



沖縄のベジカフェシャンティのYちゃんも結婚したらしい。



おめでとう!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!