2013年6月25日火曜日

近所の葡萄


近所の葡萄。


きれいです。



成長が楽しみです~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

近所のバラ


雨上がりの薔薇。

きれいな淡いオレンジ色。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

もう一種のミニトマト日記 その1

別のミニトマトの苗にも実を発見。

 かわいー。


丸型です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

アイコちゃん日記 その2

ずいぶん大きくなりました。



比べるとよくわかりまス。

アイコちゃん日記 その1


カラスに食べられないようにしなきゃ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2013年6月15日土曜日

カリカリ小梅

いただきものの手作り小梅。


カリカリ美味しい。

一個口に入れるだけでリフレッシュできる。

いつもありがとうございま~す。 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2013年6月14日金曜日

午前4時25分


東京は、今が一年で一番、日の出が早い時期。

今年は、6月5日から6月21日まで、
4時25分に日が昇ります。
(といっても日の出前から空はだいふ明るくなっている)

一年中この時間だったらいいのにな。

この期間をすぎると、
また少しずつ日の出が遅くなっていく。悲しい~。

一方、

日の入りが一番遅い時期は、

6月24日から7月4日までで、
19時01分に日が沈みます。

この時期をすぎると、
また少しずつ日の入りが早くなっていく。悲しい~。

国立天文台




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

九段下 ナートのベジカレー定食

旦那が、九段下に行く用事があって、
オーガニック系の店でベジランチをしてきたとのこと。

ナート(NAHT) というレストランの
彩り野菜のベジタブルカレー定食です。


サラダと、


菜食カレーと、

 

ご飯と野菜のセットです。

野菜にカレーをかけていただくスタイルですね。

このカレーはテイクアウトのお弁当にもできるとのこと。

レストランナートは、児童書の出版社が経営しているそうですよ~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2013年6月10日月曜日

アイコちゃん日記 その1

先週苗を二つ買ってきて
大きなプランターに植えたミニトマト。

今朝見たら小さな実がついてました。



かわいい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

Pizza Lidia三軒茶屋店オープン記念

うちの近くにいつの間にかできていた ピザ屋さん。

OPEN記念マルゲリータ980円と
手書きの看板に書かれていたので
テイクアウトしてみました。


おいしかったです~。

Pizza Lidia ピッツァ リディアというお店。

テイクアウトとデリバリー専門です。


ピッツアリディア三軒茶屋店
03-6450-9255

このお店、白金が本店で、あと旗の台に支店があって、
三茶が三軒目だそうです。三茶といっても駅からはだいぶ離れてます。

配達エリアは、三宿、池尻、上目黒、中目黒、東山、下馬、上馬、
その他、けっこう遠くまで届けてくれるようですよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!
 

2013年6月7日金曜日

ダルマサーガラのベジミールス

だんだん暑くなってくると
南の国の料理が食べたくなるのは、体の自然な欲求ですね~。

で、東銀座にある、とってもおいしい南インド料理屋さん
ダルマサーガラの平日ランチメニュー〔11:30-14:30(14:00LO)〕です。

 人気のレギュラーミールスのメニュー。

こっちは他のランチメニュー。

写真は撮り損ねましたが、
お店の入口の黒板のメニューには、インドのベジマーク、


が、手書きで付いていて親切~。

赤はノンベジ(動物の血の赤か?!)で、緑はベジ(ラクトベジ)。

ところが、店内のメニューにはベジマークが付いてなかったので、
ベジタリアンのものでと言って注文したら、


こんなミールスがきました。

手前の黄色いカレーは本日のカレーで、

冬瓜のヨーグルトカレー。 (画像はHPより)

茶色の野菜の具だくさんのカレーと赤いアチャールが私には辛すぎましたが、
他はどれもおいしかったです~。

グリーンのアチャールはブロッコリーのアチャールでした。
レモンであえてあって今の季節にぴったり。

レギュラーミールスは、ぱっと見たところ、
量が少ないかも・・・
と思うのですが、実際に完食すると、お腹いっぱいです。

ライスがインディカ米だったら、あるいは、
日本の白米でも、きわめて固く炊いてあったら
さらによかったのですが、
ご飯を固く炊いているインド料理屋さん少ないですね。

ちなみに、
スパイスマジックのごはんは、
インドのカレーに合うように、とっても固く炊いてあって、
すごくいいです。量は少ないけど。
 

これはお店から見た築地本願寺。

ダルマサーガラという名前にぴったりの、
ロケーションですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!