2013年12月5日木曜日

デモ情報12月5日、6日/デモ以外で反対するための方法


 画像は毎日新聞より

昨日は国会を囲むヒューマンチェーンが行われた、
「特定秘密保護法」関連です。

今日明日に予定されているデモ情報(by 東京新聞)。
 
画像はSaitoさんのツイッターより

ちなみに今日も明日も東京は晴天という予報。

夜の気温は10度くらい。

ベジログなので食べ物のことを述べるなら、
この法案が通ると、食品のことだって何だって
都合の悪いことは秘密にできちゃいますよ~。

デモに行けなくても議員さんに送るファックス用紙もある。

議員さんのリストはこちら 参議院 国家安全保障に関する特別委員会 委員名簿

ファックスって普段ほとんど使わないけど、こういうとき便利ですね。 

議員さんにメールで一括送信するための便利なページもありました。


ファックスや電話で議員さんに直接伝えるのが一番効果的ですが、
ネットからのアクションだと、他にこんなのもあった。

村上龍さんらの表現人の会(「特定秘密保護法案に反対する音楽・美術・演劇・映像・出版など表現に関わる人の会(略称:表現人の会)」 )では賛同人を募集中でネットから参加できます。
私も賛同人になりましたよ~。

他にも同様のものがありそうですね。ウィキペディアには、

特定秘密保護法案に対する声明の一覧というページもできてました。

こちらは東京新聞さんのリスト。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!