2013年12月17日火曜日

にんじんとPCメガネ

宅配してもらってる野菜の中でも
特に、生で食べたときに、
おいしさと生命力を実感するのが、

ブロッコリー
ピーマン
にんじん

ブロッコリーとピーマンは季節が終わり、
今はにんじんです (^u^)

冬はダンボールに入れたままベランダで貯蔵してるんですが、
しばらくすると、こんなふうに葉っぱが出てくるものも。



にんじんは目にいいので
たいていのサラダには入れてます。


目と言えば、


PCメガネいいですね~。

私はド近眼で乱視も入っていて、ずっとコンタクトだったんですが、
日々目を酷使していたからか、
今年の春くらいに目が炎症を起こしてしまい
そのときに新しく作った眼鏡をPCメガネにしました。

使いはじめて数ヶ月してから、
そういえば目の疲れをあまり感じなくなったことに気づき、
ずっとそのままメガネ生活になってます。

パソコンで作業できる程度に度を弱くして作った
のも目によかったのかもしれません。

でもこれ掛けて外出すると
遠くがあんまりよく見えない(笑)

外出用のメガネも作ろうかな~。

だけど、遠くを見るにはやっぱりコンタクトが一番よく見えますね~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!