2013年12月21日土曜日

中目黒あかりまつり


鈴の音とともに、アートパレード「GINGA」


光る風船を持ってみんなで歩きます。

目黒川沿いを歩いたときが一番きれいだったかな。




風船によって光の強さが違ったりしてます。





これは中目黒あかりまつりのプログラムの一つなんだけど、
平野治朗さんというアーティストのインスタレーションで、
光る風船は希望を意味しているそうです。

平野さんは鹿児島に住んでいて、
太陽光の自家発電で生活するようになって
太陽の光のありがたみを実感しているというお話もありました。

参加者一人ひとりが手に持つ光る風船は、
私には、体から抜けてかろうじて体とつながっている
魂のように見えました。


帰りに寄ろうと思ったポタジエマルシェは
今晩は貸し切りパーティーでした。

それもまたよし。

私は風邪をひいているので
すぐに家に帰って、生姜風味の炊き込みご飯と
あったかいお味噌汁ということにしました~。
    




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!