2013年9月28日土曜日

ワダとマサラドーサ(ナマステインディアその1)

渋谷に行く用事があったので、
ナマステインディアを覗いてきました。

インドレストランの出店がいっぱい。

ベジタリアンの店もあるし、
ベジマークの付いたメニューもいっぱい。

そこで、

エリックサウス(Erick South) という店の
南インドのスナック、ワダ(ヴァダ)を食べてみました。

おいしかった~。

写真は撮りそこねました。

この店、八重洲地下街にあるんだそうです。

他にも、いろんなお店が出ていて、
どこも、お手軽価格で食べることができます。

インド料理屋さんって普段けっこう高いから、
今日は気軽に試せてラッキーです。




しばらくしてから、スパイスマジック カルカッタ(Calcutta)という店の、
これまた南インドのスナック、  
マサラドーサ(ポテト入りのほう)を食べてみました。



サンバルココナッツチャトニが添えてあります。

おいしかった~。

この店は西葛西にあるんだそうです。

他にも、ダクシン(Dakshin)とか、南印度Diningとか、
魅力的な南インドレストランの出店があったのですが、
残念ながら今回はあきらめました。

アーユルヴェーダのインド料理の出店もありましたよ~。

ドーサを見ると、ヒゲの9美ちゃんを思い出します。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!