2013年8月8日木曜日

三宅洋平さん ほぼベジタリアン

三宅洋平さん。 

画像: ほぼ日刊イトイ新聞「写真で深呼吸」より

沖縄で自然農法の畑もやっていて、選挙期間中留守にしてたら
雑草が凄いことになっていたそうです。

私は、この選挙フェスのライブトーク in 大宮、遅ればせながら、最近 聞きました。


この上なく真っ当な――。

まだ聞いてなかったら、ぜひ一度、聞いてみてほしいです。

ベジログなので、ベジ関連の文字起こし載せておきます。

ベジタリアンが肉食べる人に対して、完璧を要求して蔑むような、そういう心に陥ってもいけないし、日々皆葛藤しながら。
俺だってそうだよ。マクロビとか、ビーガンとか、すごく今のエコシステムの上では重要な考えだと思うんだよね。なんで肉を食っちゃいけないかっていうのは、多分、今日説明してると30分ぐらいかかっちゃうから置いとくけど。それはまた後でネットで説明するわ。便利だな、ネット選挙は。
だけど、俺だって食べるし、ペヤングも食うし、選挙で忙しくて夜中の2時か3時に帰ってきて腹減ってしょうがなきゃ、コンビニ飯食うし、すげえありがたいし、ウマいし、子どものころに食べ慣れたあのアミノ酸まみれの味は最高だし。でも、その一進一退の攻防を、自分の中で、皆がちゃんと繰り返していくことが大事だと思うんだ。

こっちはツアー初日ってか、吉祥寺での選挙フェスライブ。
音楽&歌メッセージ中心です。


「選挙戦」と言って「戦う」の嫌だから「選挙フェス」。
戦いのない世界を目指して。

元気と愛をもらえました。

ありがとう ♪

私も頑張ろう。

彼のフェスの演説、他の地域のも、いっぱいあります。

7/4@吉祥寺
7/5@新宿、@新橋
7/6@渋谷、@代々木公園
7/7@川崎、@横浜
7/9@那覇
7/10@福岡
7/11@広島
7/12@神戸元町、@三宮
7/13@難波
7/14@渋谷
7/15@名古屋、@京都
7/16@札幌
7/17@仙台、@いわき
7/18@大宮
7/19@柏
7/20@渋谷

すごいスケジュールだったんですね。

動画、このサイトにまとめて載ってます。

ローリングストーンの9月号にはインタビュー掲載。




ちなみに彼のCD、 楽天では、どれも、ずっと完売状態。

Amazonだと買えるみたい。いくつか載せときます。








彼は今、沖縄に帰って休暇中だそうです。
ゆっくり休んでもらいたいもんです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!