2013年8月5日月曜日

かき氷



昨日うちの旦那さんが食べたかき氷。

抹茶のかき氷と白玉と抹茶アイスと
レモンシャーベットと抹茶寒天の組み合わせ。

抹茶とレモンの組み合わせが、 とっても美味でした。

が、冷房のきいた場所でいただくには、冷たすぎたようです。

冬に食べるものがなくて氷を食べて授乳していて凍死した
母親の話(実話)を思い出し、かつ、リアルにそれが
よくわかったというようなことを申しておりました。

赤ちゃんは生き延びたそうですが、お母さんは
氷を食べていたことで冷えすぎてしまったんだそうです。

私も冷えには注意しよう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!