2013年8月15日木曜日

プロポリススプレー

実は先週から風邪にやられてしまい、
プロポリススプレーのお世話になっています。

プロポリススプレーは前から使ってみようと思っていたのですが、
ここ数年、たいした風邪をひかなかったので、購入することもなく。

今回ついに私が試すことになったのは、坂本養蜂場プロップスプレーです。
ブラジルのミツバチが巣を殺菌したりウィルスから守るのに作り出す強力な
プロポリスが、喉の菌をやっつけて、自然治癒力を高めてくれるというもの。



ミントで味つけしてあるタイプで、
初めてシュットしたときは結構感動。
喉が本当に楽になりました。

ミント味じゃないのもあるというのは後から知ったのですが、
たぶん、おいしさ的に、普段の予防にはミント味ではない蜂蜜味がよくて、
風邪で喉がやられた後に使う場合は、
ミント味がすっきりしてよいかもしれません。

なにはともあれ、蜂に感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!