2013年8月2日金曜日

ドミノピザのベジマークがなくなってた

「ドミノピザの生地に卵が入るようになっちゃった」という
話を聞いて、久しぶりにサイトを見てみたら、
「ベジ」のマークが消えていました。

代わりに「ベジタブル」というマーク(アイコン)が登場してましたが、
その意味は「女性にも優しい、ヘルシーさがポイント」
ですって。(???)

原材料を見てみると、
「パンピザ」の生地に卵マークが付いていました。

他の生地は、
  • 「▲」:原材料の製造工場において混入する場合があるもの
  • 「▽」:店舗での調理過程において混入する場合があるもの
のどちらか。

ふーん、そっかー。

「店舗で混入する場合」って・・・手がすべってとか?(笑)
大丈夫だとは思いますが。

うちの近くには、本格的なピザが食べられる店が
何軒もあるので、ドミノピザのことは気がつきませんでした。

うちから徒歩5分以内に2軒、
10分以内だと、もう3軒、
自転車で行く距離だと、さらに5軒、あるいはそれ以上あるのです。

気づかなかったけど、ピザにはずいぶんと恵まれております。

感謝。

なかでも、おいしくてリピしている店は、
リディアダイーサです★★★

おすすめ。

ところで、本場イタリアでは、
ピザの生地に卵なんて入れないですよ~。
卵を練り込むのは生パスタくらい。

それと、タバスコも絶対置いてない。(タバスコはアメリカのもの)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!