2013年6月7日金曜日

ダルマサーガラのベジミールス

だんだん暑くなってくると
南の国の料理が食べたくなるのは、体の自然な欲求ですね~。

で、東銀座にある、とってもおいしい南インド料理屋さん
ダルマサーガラの平日ランチメニュー〔11:30-14:30(14:00LO)〕です。

 人気のレギュラーミールスのメニュー。

こっちは他のランチメニュー。

写真は撮り損ねましたが、
お店の入口の黒板のメニューには、インドのベジマーク、


が、手書きで付いていて親切~。

赤はノンベジ(動物の血の赤か?!)で、緑はベジ(ラクトベジ)。

ところが、店内のメニューにはベジマークが付いてなかったので、
ベジタリアンのものでと言って注文したら、


こんなミールスがきました。

手前の黄色いカレーは本日のカレーで、

冬瓜のヨーグルトカレー。 (画像はHPより)

茶色の野菜の具だくさんのカレーと赤いアチャールが私には辛すぎましたが、
他はどれもおいしかったです~。

グリーンのアチャールはブロッコリーのアチャールでした。
レモンであえてあって今の季節にぴったり。

レギュラーミールスは、ぱっと見たところ、
量が少ないかも・・・
と思うのですが、実際に完食すると、お腹いっぱいです。

ライスがインディカ米だったら、あるいは、
日本の白米でも、きわめて固く炊いてあったら
さらによかったのですが、
ご飯を固く炊いているインド料理屋さん少ないですね。

ちなみに、
スパイスマジックのごはんは、
インドのカレーに合うように、とっても固く炊いてあって、
すごくいいです。量は少ないけど。
 

これはお店から見た築地本願寺。

ダルマサーガラという名前にぴったりの、
ロケーションですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!