2013年5月4日土曜日

直売の甘夏と清見オレンジ

日ごろの運動不足解消もかねて
真鶴駅から南端の岬までウォーキング
の途中に出会った柑橘類の無人直売屋さん。





青いボックスにお金を入れて、
今マイブームの清見オレンジを購入して、歩きながら食べました。

清見オレンジは外の皮がむきやすくって
中の皮もやわらかいから、みかんみたいにそのまんま食べられてグッド!

神社に寄るために、尾根コースを下りて、海岸コースに入ったら、


こんなところを通ったので、


小魚を見たり、蟹を見たり、ウミウシを見ようとして片足はまったり


しながら、ちょっと休憩したりした後に、


こんな、久高島のような清々しいエリアを通って、

 

約1時間半のウォーキングで、到着しました。


ケープ真鶴。


先端の三つ石では、
元旦には岩の間から初日の出が拝めるそう。

沖にはヨットがたくさん。石原軍団か!?(笑)


これが途中で食べた清見オレンジ。
4個入りで200円でした!


こっちは、甘夏です。

真鶴ではなくて、隣の根府川でゲットしました。
これも無人直売。

でも私が通ったときにはちょうど農園の姉さんがいて、
「自分が甘夏好きだから作ってるの」
とおっしゃってました。

これも3個で200円!

もっと買ってくればよかったな~。

真鶴にはオレンジフローラルファームという
無農薬のオレンジ農園があって、
みかん狩りやレモン狩りができる
っていうことを、帰宅してから知りました。♪♪

秋になったら青みかん狩りに行ってみようかな~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!