2013年4月17日水曜日

ノンオイルのヴィーガンカレー

市販のカレールーでカレーを作った後、
ギトギトのお鍋 洗うの嫌ですよね~。

(お鍋を紙で拭いてから洗うと、だいぶましになりますけど。
お茶会のときに自分が食べたお椀を懐紙で拭くのは、本当にすばらしい日本の文化ですね)

つまりは、市販のカレールーにはどんだけが入っているのやら。

だからというわけではなかったのですが、
先日、『あな吉さんのゆるベジ料理教室』に載っていた、



ノンオイル「みんな大好きおうちカレー」を作ってみました。


主なベースはリンゴジュースとトマトジュースで、とろみは上新粉です。

日本のカレーって、

ごはんにかけて食べた後は、カレーパスタ、カレーパン、カレーうどん・・・
と、いろいろに使えるし、

具を追加したり、トマトを加えたり、醤油を加えたりしてソースの味を変えていって、どんどんアレンジできるから便利ですよね~。


有機カレー粉【オーガニック】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!