2013年4月11日木曜日

「祈り」の映画

この映画、4月19日までの上映。→4月26日  →5月2日 →5月10日 →5月24日 5月31日 →6月7日 →  ???   *好評につき延長


私は見に行けるかどうかわからないのですが、
予告編を貼っておきます。

上映館は渋谷アップリンクです。

「祈り」 上映スケジュール(渋谷アップリンク)

東急の本店を通り過ぎて、さらにどんどん歩いていったところにある小さな映画館です。映画の 帰りにベジランチをするならココなんか近くていいかも。

他の館での上映スケジュールはこちら(「祈り」公式サイト)

いろんな団体が自主上映を予定しているのですね。

祈りそのものは、宗教や宗派や信仰の体系を問わず
普遍的なものですもんね。

以下、公式サイトの映画の解説より
太古の昔から人類は祈り続けてきた。日本でもお正月には毎年9000万人以上の人々が初詣に祈りを捧げている。 今、この祈りに科学のメスが入り始めている。
その研究の最先端を欧米の科学者達と共にDNA研究の権威、筑波大学名誉教授 村上和雄氏が解き明かしていく。 これは世界中の叡智からの新時代への提言である。 

以下、アップリンクの解説より
村上和雄博士は、「心と遺伝子研究会」を立ち上げ、心の働きが遺伝子に影響を与える事を確かめている。中でも「笑い」が眠っている遺伝子をオンに変える事 が証明された。その他にも、「愛」や「感動」などのポジティブな心の働きが眠っている遺伝子をオンに変え、「祈り」が遺伝子に影響を与える事を研究している。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!