2013年4月6日土曜日

ホワイトフード/小出裕章助教授インタビュー



ホワイトフード WHITEFOOD

どもと妊婦の方のご家庭限定で、

安全で美味しい食材を販売しているところ。

今は誰でも購入可能のようです。

お米は、 ホワイトライス(英語で白米という意味)
という名前で売られていますが、ホワイトライスというのは
白米ではなくて商品名で、

白米

三分づき
五分づき
七分づき

の精米方法が選べますよ。


   
小出助教授が相談役になっていて、 
ホワイトフードによる最近のインタビューこちらで読めます

小出裕章助教授第一回ホワイトフードインタビュー

小出裕章助教授第二回ホイトフードインタビュー


ホワイトフードはお米以外にも、
基本的な調味料も扱ってます。

昆布は日本最北産。

 

他の食材も北海道産のものが多いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、JR恵比寿駅構内のコンビニで、びっくりするような商品が売られていて絶句しました。買う人がいるから売るんですよね。原発事故後に、うちの近くのコンビニで同じような、びっくりするような商品が売られていたことを思い出しました。

「福島を忘れないでください、でも、福島に来ないでください、福島を忘れないでください、でも、福島のものを食べないでください。皆さんが福島に観光にいらっしゃると、子供が逃げられなくなります。皆さんが福島のものを食べると、福島の子供達が放射性物質を食べることになります」
福島出身の人の訴え 

応援のつもりがかえって仇になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

杉山正隆氏による堀潤元NHKアナからの報告

「皆様に報告です。本日、退職届を出しました。先週米国から帰国後、春からの担当番組は全てキャンセルだと告げられ、さらに懲戒処分の検討が始まっていた ので、家族とも相談し、先手を打って退職する道を選びました。NHKに残って頑張って!という声をたくさん頂きましたが、政界、産業界をバックにした会長 筋からの圧力は強く、闘いきれませんでした。しかし、本当の発信はこれからです。今も、不安の渦中にいる一人一人の皆さんのために、取材をつづけ、メッ セージを投げかけていきます。皆さんの期待に応えられず申し訳ない思いでいっぱいですが、これからドライブをかけて参りますので今後ともよろしくお願い致 します!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!