2013年3月22日金曜日

新しい名前で出ています

しばらく見ていなかったので、作るのやめちゃったのかな?
と残念に思っていたら、今月になって新しい名前で出ていましたね。




昔の名前:  オリーブオイルポテトチップス

新しい名前: オリービー

原材料はジャガイモと塩とオリーブオイルで同じ、
味も同じように感じるし、分量も同じ。

なぜに改名???

なにはさておき、また食べられるようになってよかったです。

再びコンビニ限定販売です。
(セブンイレブンにはたいてい置いてありますね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それで思い出しました。少し前の話になりますが、
どこかの安価なポテトチップを食べることがあったのだけれども、
オイル(植物油)が酸化した味がひどくって、
結局、数枚食べて、捨ててしまいました。

生産国はアメリカでした。

いやあ、あれは、ひさびさに衝撃的でした~。

酸化した油はホント活性酸素製造物のようなものだから要注意。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、冬に届いたジャガイモがまだいくつか残っているので、
今度ぜひ、オーブンで作る簡単ポテチにトライしてみたいと思います。
(電子レンジじゃなくてオーブン)

どんなふうにできるか楽しみ。


 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!