2013年3月20日水曜日

春分の日/桜の花入りヴィーガンクッキーとスコーン

今日、春分の日の 日の出と日の入りの時間。

日の出 午前 5時44分  
日の入 午後 5時53分

早起きしやすい時季になって、嬉しい。

昨日、今日と、ずいぶん暖かかったので、
桜の花がだいぶ開いてきました。

5分咲きくらいでしょうか。ずいぶん早いですね。

今の季節にぴったりの、桜の花入りのヴィーガンクッキー。



お花見のお供にいいですね!

こっちは、



桜の花入りヴィーガンスコーン

だいぶ前に、イギリス人の女性に本場スコーンの作り方を
聞いたことがあったのですが、卵は使わないレシピでした。

スコーンはもともと卵を入れずに作るものなのか
と、そのときに初めて知りました。だから、ベジの私でも
普通のカフェのスコーンは食べられる場合が多いんですね~。
スタバのスコーンもそうですね。

そういえば、あな吉さんのレシピ集に、
バターも使わないスコーンの作り方が載っていたので、
今度ためしに作ってみよう。

桜の見ごろは今週末くらいかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!