2013年2月9日土曜日

ノンフライ中華麺でベジラーメン


あな吉さんのレシピで知ったノンフライの都一のベジ中華麺(中華そば)。
賞味期限が一年と長かったので、都一のHPで箱買いしました。

一人前90g(大という名前)と70g(小という名前)という
二種類あったのですが、たいして値段も変わらず、
どっちにしていいかわからなかったので、両方買ってみることに。

90gのほうは、具が少ないとき、サブおかずなしのときに、
70gのほうは、具が多いとき、サブおかずありのときに使うとよいかな。

昨夜はとても寒くて冷えたので、90gで具がいっぱいのラーメンを作ったら、
も~~お腹パンパンでした(笑) ラーメンはスープも飲みますもんね。


原材料は、小麦粉、かんすい、食塩だけ。

ラーメンも、つけ麺も、焼そばも、そして、夏は冷やし中華も、
全部この麺でOK!

1パックに二人前(2麺)入ってます。
スープは付いてないです。麺だけ。

ゆで時間は4分くらい。

すご~くオススメです!
 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!