2013年2月12日火曜日

豆腐ベースの生クリームくらべ

これまでいろんなレシピ本を見て
豆腐ベースの生クリームを作ってみましたが、
(チャヤのは大変そうなので試してません。) 
その中で一番おいしかったのは、この本に載っていたものかな~。



「あまくておいしい! 砂糖を使わないお菓子」
パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス著


その名も「豆腐ホイップクリーム」というとおり、軽~い口あたり。

ぜひお試しください。

ところでこの本、きれいなスイーツのレシピがたくさん載っているのですが、
私の基準だと何とも手間がかかりそうなものが多くて、
今まで、このクリームしか作っていません。(笑)

いつになるかわかりませんが、
せめて、もう2つ、3つ作ってみたいものです。♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!