2013年2月19日火曜日

ヴィーガン レシピ(?)があるサイト allrecipes Japan(オールレシピ ジャパン)



allrecepies jp  オールレシピ日本
ヴィーガンやベジタリアンのレシピが載っているサイトがありました。

最初に見たときはヴィーガンレシピが300以上あったので、
えーーっ そんなに? と驚いたのですが、

よく見たらヴィーガン料理にもベジタリアン料理にも、
なぜか卵を使う料理が含まれていたのでした。なぜに?

そこで、食事制限→卵アレルギーを選択して、
卵抜きのものでしぼってみました。

さらに、同様に乳製品も含まれていたので 、
乳製品アレルギーも追加で選択してはじいてみました。

ヴィーガン料理+卵アレルギー+乳製品アレルギー
で絞った結果、残ったレシピ47でした。

そうしてレシピを見てみたら、なんと!
オイスターソース、チキンスープ、ほんだし(鰹だし)入りのレシピが
含まれているではないですか!
もしかして、このサイトの管理人、食材知らない料理しない人?

どうぞ試しにごらんください。本当のヴィーガンレシピもあります(笑)

オールレシピ ヴィーガンレシピ

オールレシピ ベジタリアンスープ

オールレシピ ベジタリアン豆腐料理

オールレシピ ベジタリアンな旬の野菜料理

私には作ってみたいと思うレシピはなかったのですが、
投稿者は外国人の方がほとんどなので、
外国の味を体験してみたい方は参考にしてみてくださいね。

食材、調理時間、調理法、食事制限、特別な日、国、人数などで
検索もできます。

クックパッドでもこういうベジ検索ができればいいのにね。


卵不使用の横浜スイーツ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!