2013年1月6日日曜日

渋谷ナポリマニアのピザ

渋谷の宮益坂を上りきって歩道橋の先のスタバを右に入った裏通りにある
人気のPIZZA(ピザ)の店 NAPOLIMANIA(ナポリマニア) に行ってきました。

お店の入口です。

まだ松の内だったからか、いつものランチはやっておらず普通のメニューだったのですが、ベジの私たちが食べられるピザはランチメニューとそれほどお値段が違わなかったので、ほとんどショックは受けずに済みました。(笑) (実は私たち、一昨年の暮れに中目黒のダ イーサにランチを食べに行って大ショックを受けております。〔笑〕)

二人で別のピザを一枚ずつオーダーしたら、シェアしますかと聞かれて、
一枚食べ終わったころに二枚目を焼き上げてくれたり、
その他いろいろ、とっても決め細やかな、これぞプロというサービスで、
とっても気持ちよくお食事ができました。

ナポリマニアのカメリエーレ(ギャルソン)はすばらしい!

ピザは、もちろん、すっごくおいしかったです。

これはパルミジャーナ。

もう一枚のピザは写真を撮り損ねました~。

辛味をつけるための唐辛子のエキスが染みこんだオリーブオイルも
とっても気に入りました。このオイル今度うちでも仕込んでみよう。

ピザのメニューはこちらを見てね。

チーズなしのマリナーラもありますよ。

ところで、ナポリマニアは、TOKYOタイムアウトの東京のベストピザ20
特別賞に入ってました。

ちなみに二位の聖林館(中目黒)はランチのピザを食べたことがありますが、小さすぎてお腹いっぱいにならなかったなあ。参考までに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!