2013年1月5日土曜日

六本木ヒルズのポタジエで野菜寿司

六本木ヒルズにあるポタジエ
お正月ランチコースの中で出てきた野菜寿司です。

こちらは卵抜きで作っていただいたもの。
ウニに見立てたものが一番気に入りました。


こちらは卵と乳製品とその他のアレルギー食材抜きで作っていただいたもの。


こちらは、ゆりねベースのデザート。
飾りのパンジーも食用でした~☆

他に、玄米茶、サラダ、蒸野菜、お味噌汁が出ました。
 
ごちそうさまでした!


(実は、元日は家で湯葉の握りを作ってみたんですが、大きく握りすぎてしまって。 握りはポタジエくらいの大きさが食べやすいんだな。湯葉まだ残ってるから、また作ってみよう。私はやっぱりベジ寿司の中では湯葉の握りが一番好きだな~。ポタジエでは出なかったけど。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、
表参道のベジケイト(ベジ唐揚げ丼屋さん)
9月に閉店してしまっていたのですね。

ブログにはアップしなかったけれど、
夏に何度かテイクアウトしたので残念です~。 

記念に写真を載せておきます。

テイクアウトした今はなきベジケイトの唐揚げ丼、二種。

合掌。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!