2012年12月30日日曜日

簡単!すぐにできちゃったベジ中華まん/94億円


ゆるベジの本を参考にベジ中華まんを作ってみました。
形が不恰好で不揃いなのはご愛嬌ということで許してね。


中身は、おからゆでた小松菜

ほんとうに簡単ですぐにできちゃいました。
お腹が空いたなあ、何かすぐに食べたいよ~というときにぴったりですな。

生地は、薄力粉重曹(ベーキングソーダ)とお酢お水
フードプロセッサーで混ぜるだけ。
寝かす時間もいりません。
お酢を入れるのは重曹のえぐみを和らげるためだそう。

蒸し時間は8分間。

多少重曹のえぐみが残ってはいましたが、
簡単で、すぐできるんだもの、十分、十分。

いろんな中味のバリエーションで作れそう。
おからの代わりに高野豆腐やベジミンチミートを使ってもいいですね。

詳しい作り方はこちらの本をご覧ください。


この本のレシピの中では、他に
「あっという間の! カレーパン」というのも
近々作ってみたいなあと思っています。

「黒ごまピロシキ」もいいかな。

夏になったら、「なんちゃってトムヤムスープ」
「タコス風生春巻き」 もいいな~。

年末のような慌しくて忙しいときには、
簡単ですぐに作れるあな吉さんゆるベジレシピが大活躍です。


*******************


先日、被災地支援の米兵が情報を偽った東電を提訴して94億円賠償請求というニュースありましたね。 

それに関連して、以下、元東電社員で現在お医者さんをなさっている小野俊一さんという方のブログ記事のリンクをはっておきます 

原子空母ロナルド・レーガン乗務員の東電告訴が教えてくれるフクシマの真実


地球も人も、みんな幸せになりますように・・・


*******************




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!