2012年11月17日土曜日

ロブションのパン/ベジタリアンのアイクリーム

もうそろそろ秋も終わりですね~。

今季まだ栗系スイーツを食べていなかったのですが、
先日、旦那が仕事の帰りに、ヒカリエの地下の
いつも行列しているパン屋さん(ロブションのル パン)で、
栗の入ったハード系のパン(たぶん季節限定だと思う)と、
アップルパイのようなデニッシュ(りんごのクイニーアマン季節限定
を買ってきてくれて、これが、さすが!の美味しさでした。

とても家では作れそうにありません。

 りんごのクイニーアマン
(画像はル パン ドゥ ジョ エル・ロブションのHPより)

ロブションのレストランは、
いろいろな意味で私には無縁なところですが(笑)、
パン&デニッシュには食べられるものもあるようです。

参考までに、こちら、ロブションに関する
ベジタリアンの「さくっと世界一周計画」さんのブログ記事です。 
その1 恵比寿店レポ 
その2  六本木店レポ 
その3  日本橋高島屋店レポ 
その4 パン

惣菜系パンはおそらくノンベジ仕込で、レストランでは事前に
お願いするとベジ対応の素敵なお料理を作ってくださるのですね~。

さてこちらは、秋冬コスメとしてオススメのナチュラルコスメ、
オーブリールミエッセンス アイクリーム
(春夏に使ってももちろんOKです)

 ヴィーガンマーク付き。


日本語での成分はこちら(ミトクのHPより)

加水分解コムギタンパク、カラスムギエキス、水(精製水)、褐藻エキス、アロエベラ液汁、ローズヒップ油、月見草油、グリセリン、ラベンダーエキス、ツバ キ油、レシチン(大豆リン脂質)、トコフェロール(天然ビタミンE)、ヒアルロン酸Na、シア脂、パンテノール、ビタミンA油(5,000IU/g)、ア スコルビン酸、アルギニン、グリシン、リシン、プロリン、PCA-Na、キサンタンガム、カラギーナン、グレープフルーツエキス、ハマメリスエキス

乳液状でさらっとして使いやすく、香りもなく、刺激もないです。
朝起きると目元がしっとりいい感じになってます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!