2012年6月26日火曜日

祝!健福(中一素食店)六本木店開店

先月、ベジの I ちゃん から こんなメールをもらいました。

謹啓

ヴェジの蛇足だす 
さまは XXXXXX?
XXXXXXXX XXXXXXX、
中一素食店健福は、XXXXXX、六本木に店舗を出す予定らしいです
以前に銀座の中一素食店健福XXXX売り子さんにききましたから。。。
チェックしてみるのも一興かと思います

敬白
XXXX
XX 
(5月10日)

それで、何度かチェンフーのHPチェックしてみたのですが、
開店予告を見つけられなかったので、
秘密にしてるのかなあと思い、
このブログで紹介するのは「マイ報道規制」し(笑)、
6月15日のブログで「噂」としてのみ、ご紹介しました。

が、なんと、そのお店、その翌日の6月16日に、
ひっそりと(?) あるいは 盛大に(?) オープンしていたのでした。

六本木にベジタリアン台湾料理「健福」-「医食同源」モットーに26年 (六本木新聞)

画像は健福のHPより

場所は、六本木駅の1a出口から徒歩5分、
六本木ヒルズの少し先。 

中一は、以前、立川にお店があったときに
何度か食べに行きましたが、どの品も美味しかったです。 

来月、近くに行く用事があるので、
新しい店には、そのときに寄れたらいいなと思っています。 

健福(チェンフー)
中一素食店 六本木店
東京都港区西麻布3-1-22 
(六本木6丁目バス停前)
11:00~21:30ラストオーダー
ランチセット11:00~15:00(950円)

ついでに、銀座のショップについてですが
来年の春、銀座の松坂屋が取り壊しになるので、
そうなると、当然、地下にある健福のテイクアウトの店も消えてしまうのですね。
それはおおいに残念。
銀座の別のデパ地下に入ってくれたらいいですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!