2012年6月18日月曜日

報道規制


以下はロイターのUS版ニュースより。
・・・As many as 10,000 demonstrators gathered outside Noda's office on Friday night amid a heavy police presence to denounce the restarts, urging the premier to step down and shouting "Lives matter more than the economy." ・・・

                  TOKYO | Sat Jun 16, 2012 5:52am EDT

全文はこちら
 
このように、6月15日の夜に原発の再稼動に反対する一万人規模のデモが東京の真ん中であったこと、私は今日まで知りませんでした。

今回のことだけでなく、報道されないことって、たくさんあります。

=========================

日本に報道規制や情報コントロールがあることや、ニュースは必ずしも正確なものとは限らない、ということに私が気づいたのは学生のころ。

そして、日本語で得られる情報は非常に限られたものだということにも気づき、 もっと多くの情報を得たい、そうして、もっと自由になりたい、などと思ったことが、あまり好きではない英語を少し勉強するきっかけにもなりました。

I LOVE TRUTH.


=========================

ニュースというものは、今日は新しくても、明日になったら古くなってしまうもの。
それよりも、永遠に新しく、永久に変わらない真実を求めたほうがいい。

そういうことがわかってからは、ずいぶん情報を求めなくなりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!