2012年6月15日金曜日

チェンフー(健福)のベジバーガー/銀座の紫陽花/澤瀉屋

長いこと(数えてみたらちょうど2週間)更新できませんでしたが、
やっと一段落つけました。ほっ。


 松坂屋の地下のチェンフー(健福)は、
台湾素食のテイクアウトの店だけど、なぜか
ベジタリアンのハンバーガーも売っていて嬉しいです。


小さく見えても、中はこのようにボリュームたっぷり。

夕方に買ったので100円引きで300円と、お買い得でした。
写真を撮りそこねましたが、この日はベジタリアンにも食べられるシュウマイとスイーツも買いました。

チェンフー(健福)の新しいレストランが都心にできるという噂を耳にしましたが、早くできるといいですね~。国立のお店は やっぱり うちからは遠いのです。

話変わって、銀座にも咲いてました、この花。




銀座のブルー系の紫陽花たちでした。

そして、こちらは、


演舞場の前に飾ってあった 澤瀉屋 四人同時襲名披露のポスターです。裃の紋は澤瀉ではなくて市川宗家 成田屋の三枡でした。なるほど。


新猿之助さんと猿翁さんの黒紋付の紋は、三つ猿紋。




中車さんと團子ちゃんの黒紋付は、八重澤瀉でした。




髷の先っぽが尖がっていて角のよう。かわいい。

【追記】この髷は「鉞髷」(まさかりまげ)という、市川宗家の髷だそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!