2012年5月19日土曜日

CLIF Kid Z Bar (エナジーバー)

先日 I Herb (アイハーブ)で何種類かついで買いしたお菓子の中で
一番おいしかったのが、CLIF Kid Z Bar ピーナッツバター味

お菓子といってもオーガニック穀物バーです。

1箱6個入りで$4.14だったので、日本円にすると一個55円ほど。

 右下の写真が中身のバーです。

キッズサイズということでしたが、私にはちょうど良い大きさでした。(笑)
Baked Whole Grain Energy Snackという表示があるとおり、
エナジーバーだからかな。1本36グラムです。

「異性化糖不使用」
「水素添加油(硬化油、加工油脂)不使用」
「トランス脂肪不使用」「USDAオーガニック、その他の表示。

原材料表示の下には、
「原材料はすべて遺伝子組み換えでない」の記載も。

甘味は、玄米シロップ、タピオカシロップ、サトウキビシロップによるもの。

このバーはとってもおいしかったので、次回も注文したいです。
品切れしてないといいなぁ。

それと、たまたま、ベジタリアン用のエナジーバーのレシピが載っているブログを見つけました。
手作りエナジーバー

私も、もう少し時間に余裕ができたら、ぜひ作ってみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!