2012年5月6日日曜日

渋谷ヒカリエのベジ弁当/まんまる満月

追記: アイランド・ベジーのヒカリエ店は2013年2月に閉店となりました。 (2013年3月7日)

渋谷ヒカリエのB3にベジ弁当が売っていました。

場所はヒカリエB3にあるHawaiian Deli Company with Island Veggie(ハワイアン・デリ・カンパニー with アイランド・ベジー)

この日(5月5日)はベジタリアンのお弁当は3種ありました。
特に「欲張りソイミートベジカレー」というベジカツカレーがおいしそうでした~


こちらはベジ向けのメニュー。

ハワイアンメニューにベジタリアンやマクロのスタイルを
取り入れたハワイアンマクロ。

渋谷の駅の近くにベジ弁が買える店ができてよかった~

追記: マクロビデリボックス2種とベジカレーのお弁当の感想です。カレーに入っていたベジカツはおいしかったですが、他はイマイチでした。残念。(2011年8月4日)


こちらは9階のヒカリエホール前から見下ろした渋谷駅前。

 
こちらはヒカリエホールで開催中の亀博で展示していた「天竺徳兵衛」の巨大ガマ(部分)。でかかった!

こちらは11階のシアターオーブ(Orb)前からの夕日(5月5日)。


シアターオーブのオープンは7月だけれど、フロアのレストラン・カフェとローソンはオープンしていたので、フロアの窓から景色を楽しむことができました。



こちらは今夜(5月6日)のお月様。

雲一つない空に、まん丸のお月様が真っ白な光を放っています。

日本以外の仏教国では、今日がお釈迦様のお祭り。

タイやネパールの人たちの穏やかさと笑顔がふと思い出されました。


==============================


5月2日、瀬戸内寂聴さんが原発再稼動に抗議してのハンストを行いました。

Vimeoでの映像(短いバージョン) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!