2012年5月5日土曜日

鯉のぼりを見ながら桜の木の下でマイおにぎり

今日はお天気になってよかった~と、
ちょっと公園にランチに行ってきました。

緑の茂る桜の木の下にマットを敷いて。

おにぎりを食べてから、木の下でプチプチお昼寝。(おにぎりの写真は撮り損ねました。足は私のではなく旦那のです~)

おにぎりは、パルシステムの「ふつうに炊ける十種雑穀」を入れて炊いたご飯で作りました。

画像はCOOPのHPより

お米といっしょに炊飯器にそのまま入れて炊くだけで簡単な上に、ご飯がとってもおいしくなるのでお気に入りです。十種の雑穀は、とうもろこし(黄)、黒豆(黒)、発芽玄米(白)を中心に、キヌア(白)、小豆(赤)、緑豆(青)、黒米(黒)、赤米(赤)、白ごま(白)、黒ごま(黒)。人気商品のようで、わりとどこの生協でも扱っているようです。

鳩は動いてばっかりだからうまく撮れない(笑)

 ミッフィーちゃんはじっとしてます。無理やりだけど(笑)

 ミニSLの駅で皆をお迎えしています。
今日は大忙し!
江戸から続く鯉幟(こいのぼり)。

お腹のふっくら具合が本物みたい。

しっぽもうねうねしています。

 鯉のぼりってきれいだなあ、と思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!