2012年5月1日火曜日

たまざとう


最近お気に入りの、宮崎商店の「たまざとう」


うちでは、普段のお料理には、



「ホクレンのてんさい糖」メインで、本当に隠し味という感じでちょっと「たまざとう」を入れたり、入れなかったり、あるいは、「たまざとう」だけ使ったりと、使い分けています。



どこの店で買うかにもよりますが、お値段はどちらも同じくらい。


「たまざとう」の作り方とQ&Aはこちら

他には、



この「沖縄産粉末黒糖」も、こくがあって凄くおいしいです。
黒糖ってメーカーによってぜんぜん味が違うのでびっくりです。

こちらは「たまざとう」に比べるとちょっとお高いのと、すぐになくなっちゃうのが難点ですが、一人暮らしの方なんかにはいいかも。なかなか売っていないのですが、私はF&Fで買ってました。

「たまざとう」も、扱っているスーパーが少ないので、もっと増えるといいな。

砂糖関係の過去ブログはこちらを見てくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪  

Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!