2012年4月23日月曜日

そこにバジルがあったから――簡単ジェノヴェーゼ

先日、見切り品で出ていたバジル1パック(結構な量)を買って、
そのまま使わずにあったので、葉っぱが変色しないうちに、
あわててジェノヴェーゼにしてみました。


パスタを茹でている間に、

・バジル1パック
・オリーブオイル
・パルメザンチーズ
・カシューナッツ(本来なら松の実)
・塩
(好みでここにガーリックをプラスしてもよし)

をフードプロセッサーにかけて、
パスタが茹で上がったら、茹で汁を加えて延ばして、
パスタに混ぜたら、出来上がり。簡単!

ジェノヴェーゼソースは加熱しないので、ローフードでもあり。

今日は末の実ではなく、家にあったカシューナッツで作ってみました。

まあまあ美味しかったです。

以前、キッチンの脇の出窓でバジルを2株育てていたとき、
切っても切ってもすぐに伸びてきて、なかなか使い切れずにいたのですが、
なーんだ、ジェノヴェーゼを作ればよかったんだなぁ。
あっという間にたくさんのバジルを消費できま~す。
当時は知らなかったのでおしいことをしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
全国ブログランキングに参加しています。
応援クリックくださると嬉しいです♪♪♪
 
Samastalokah Sukhino Bhavantu~
~May all the beings in all the worlds be happy!